ブログ

オークションで手に入れた自転車を組み立ててもらえますか?

自転車屋独立開業のよくある質問

質問:ロードバイクデビューをしようと、オークションでロードバイクの自転車を落札しました。
バラバラの状態で届いて、自分で組み立てられずに困っています。
また、家の近くの自転車屋に頼んだら断られてしまい途方に暮れています。
リコさんでは、このような自転車でも組み立ててもらえますか?

スポーツ自転車デビューですね!
自転車を好きになってくれる人が増えることは、リコとしても嬉しいことです。

さて、オークションで購入された自転車の組立が出来ないとのことで、
大変お困りのことと思います。

最近は安いからとネット店舗で購入された自転車や、
オークションで購入した自転車の組み立て依頼が増えてきました。

知識や経験がない方が自転車を組み立て、整備不良で怪我されることも多いので
できれば信頼の置ける自転車屋に持ち込んでいただければと思いますが、
ネット購入品は責任が持てないと断る自転車屋もあるようです。
このようなことがないように、組み立てを行える自転車屋がお住まいの場所にあるかを調べてから
購入されたほうがいいと思います。

まちの自転車店[リコ]は、ネット購入自転車の組立もOK!

さて、まちの自転車店[リコ]では、店までお持ち込みいただければ
ネット購入の自転車や引っ越しの際にバラした自転車の組み立てもお受けしています。

しかし、外国製の特殊な工具が必要な自転車の組み立てはできないこともありますので、
先にお近くの店舗にお問合せの上、お持ち込みをお願い致します。

 

    関連記事

    今月のイベント

    フランチャイズ見学会

    リコジャパンFacebook

    ページ上部へ戻る