ブログ

まちの自転車店[リコ]として東北で自転車屋を開業できますか?

自転車屋独立開業のよくある質問


答え:現時点ではできません。

リコジャパンでは、まちの自転車店[リコ]の全国展開を視野に入れておりますが、
現段階では東北での実現可能時期は不明です。
(※東北に限らず、四国・九州・中国・中部地方でも同様です。)

東北地方へは、東京進出後を予定しておりますため、
しばらくお待ちいただくか、まず関西地区でのご出店を検討いただければと思います。

リコジャパン社長

リコジャパン社長 譽田より関西以外で出店をお考えの方へ

まず、ホームページを見てまちの自転車店[リコ]にご興味を持っていただきまして、
ありがとうございました。
また、リコジャパン加盟を考えていただいたこと大変嬉しく思っております。

現在、大阪を中心に55店舗の自転車屋を展開させていただいておりますので、
数年以内には、まず東京進出を予定しております。
その後、東京を足がかりにして、東北等の地方への進出をと考えている段階です。
せっかく、ご興味を持っていただいたのに直ぐにご協力させていただくことが出来ずに残念ですが、
リコジャパンが全国展開をする際には、またご連絡いただければ幸いです。

また、「自転車店を持ちたい」と夢があるのなら、東北に限定せず
是非関西での出店も考えていただければと思います。
東北と違い、大阪は雪が降ることも少ないため自転車屋にとってのシーズンオフである冬場でもリスクが少なく済みます。
そして何よりも、大阪は自転車人口がとても多い地域です。
是非、ご検討いただければと思います。

    関連記事

    今月のイベント

    フランチャイズ見学会

    リコジャパンFacebook

    ページ上部へ戻る