ブログ

家族に反対されているのですが、自転車屋をやるべきですか?

自転車屋独立開業のよくある質問

答え:やりたいという気持ちが本物であれば、家族を説得して前に進むべきです。

家族と一緒に見学会・説明会参加可能!

「自転車屋として独立開業したい」という気持ちが本物であれば、
リコとしては応援させていただきたいと思います。
そして、ご家族にも同じように応援していただきたいとも考えています。

それは、何か深刻な状態に陥った時に、一番親身になってくれる存在が「家族」だからです。
ですので、リコジャパンではご家族と一緒にフランチャイズ見学会や、
説明会に参加していただけるように対応も可能です。
是非、担当者に相談していただければと思います。

ご家族が反対されるということは、何か不安材料があるはずです。
また、お子様をお持ちの家庭の場合は、ぼんやりとした将来の不安から反対していることがあります。
そのような不安や疑問を、リコの担当者に直接ぶつけることで、不安が解消されることがあるからです。
今までも、何度か奥様と一緒に面談に来られたオーナーもいらっしゃいました。

もちろん、最終的にご家族の不安を取り除けるのは、独立開業を考えておられる本人自身ということを
忘れないで下さい。
オーナー自身の「成功してやる!」という強い気持ちが、ご家族の心を揺さぶり、
「応援したい」という気持ちに変化させるはずです。
もう一度、ご家族の不安や疑問を聞いた上で、その不安や疑問に対する自分自身の答え、
熱い気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

リコジャパンの採用担当

フランチャイズ担当者 法橋からアドバイス

面接時、フランチャイズ見学会等、いつでもご家族と一緒に来てください!
最近も不安がる奥様を連れてこられたオーナーさんもいらっしゃいましたよ。
新しい仕事を始めるとき、しかも独立開業で自転車屋を持つとなると
今後の生活のことを考えて、ご家族が不安になるのは当然のことです。

奥様のお話や不安をじっくりお伺いし、リコの目指す自転車屋のこと、
資金面での対応、返済計画や既存店オーナーのお話等、
自信をもっておすすめできる点、そして良いことだけではなく独立開業にはリスクも伴うことを
きちんと私からご説明させていただけます。
そして、オーナーのやりたい気持ちが本当であれば、ご家族は最後は賛成してくれる場合が
ほとんどです。

是非、一度ご相談していただければと思います。

    関連記事

    今月のイベント

    フランチャイズ見学会

    リコジャパンFacebook

    ページ上部へ戻る