ブログ

実家の店舗にリコの自転車屋を併設することは可能ですか?

自転車屋独立開業のよくある質問

質問:はじめまして。実家が畳屋をやっています。
畳屋自体はあまり需要がないので、両親にはまだ相談していませんが、
店にリコの自転車店を併設できたらと考えました。
現在の店に併設して店を出すことは可能でしょうか?

ご実家の経営されているお店と併設して、まちの自転車店[リコ]を出したいとのことですが、
リコジャパンは他業種店舗との併設自体は可能です。

しかし、お店の大きさや間口、立地についての情報が全くない状態では
「必ず併設できる」かをお答えすることが難しいです。

お店の大きさによっては、併設できないこともあるかもしれません。
また、間口が狭いお店ではどういう形で併設するかという問題もあります。
やはり、現状をお店いただかないとハッキリとお答えするのが難しいのです。

一度ご両親にご了承を頂いた上で、ご住所をご連絡いただけないでしょうか?
リコのフランチャイズ担当者が現地へ行って、
お店の併設が可能なお店かどうか判断をさせていただければと思います。

リコジャパンの採用担当

フランチャイズ担当 岩崎より 自転車屋の併設について

この度は、リコにご興味を持っていただきましてありがとうございました。
現行のお店では併設店舗はありませんが、リコジャパンの展開するまちの自転車店[リコ]は地域に根ざした自転車屋を目指しています。
ですので、長く地元に根づいたお父様やお母様世代からのお店に併設していただけることは、とても嬉しいことだと感じています。
一度お店を見せていただくことが出来ましたら、自転車屋との併設が可能かどうかが分かりますし、
立地が自転車屋としてあっているか等もお話させていただくことができます。

とにかく考えているだけでは分からないことも多いと思いますので、
50以上の店舗を立ち上げてきた弊社のフランチャイズ担当者に相談して下さい。
一番ベストなご提案ができると自負しております。

また、ご両親の大切なお店に手を加えることになるのですから、
ご両親にもリコの展開するまちの自転車店[リコ]という自転車屋がどのようなものか
弊社からご説明させていただくことも可能です。

是非、お気軽にお問合せ下さい。

    関連記事

    今月のイベント

    フランチャイズ見学会

    リコジャパンFacebook

    ページ上部へ戻る