ブログ

研修期間中にフランチャイズオーナーから社員になることはありますか?

自転車屋独立開業のよくある質問

答え:研修期間中にフランチャイズオーナーから社員なることはありません。

社員とフランチャイズでは、契約が違います。

正社員とフランチャイズでは、契約形態が下記のように全く異なります。
正社員の場合:雇用契約
フランチャイズの場合:フランチャイズ契約

そのため、フランチャイズ契約して研修を受けておられるオーナーが社員になることはありません。
ご安心下さい。

また、研修がうまくいかない場合ですが、フランチャイズ店開業までの流れの図を見ていただければと思います。

フランチャイズ契約後に、研修に入りますので、
研修がうまくいかない場合は研修期間が伸びてしまうだけです。
しかしながら、研修が上手く行かずに研修期間が伸びた例は過去にありません。
3ヶ月の研修期間で自信を持って、店を持てるようリコジャパンが全力でサポートします。
リコの街の自転車屋として独立開業している先輩方のインタビュー(独立開業した先輩たち)を
読んでいただければ、リコの研修について安心していただけると思います。

堺東店の和田オーナーの感想では、研修2ヶ月目では
「早く一人で店をやってみたい」との自信が芽生えているぐらいです。
リコの研修で、一生役立つ技術を身につけて下さい!

フランチャイズ担当者:岩崎より リコジャパンの正社員面接について

リコジャパンの採用担当
正社員がご希望であれば、フランチャイズの面接ではなく、
正社員の就職として面接をさせていただきますので、本社へお問合せ下さい。

    関連記事

    今月のイベント

    フランチャイズ見学会

    リコジャパンFacebook

    ページ上部へ戻る